+10けんさるRO日記
β1生まれ Iris在住 1dayチケットplayer いつも心にツデローヘデームベトーン
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11

PROFILE

けんさる

  • けんさる
  • 99 RK
    91 Pri
    85 HW
    80 Rog
    -- BS
    -- Brd



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
12/28Gvと
くろふねで参加しました。

今回は年末にも関わらず、というかむしろ年末で各同盟の活動がお休みだったからかお手伝いさんが結構いて、俺も知り合い含め3人に来て頂いたりしたんですが、残念ながらまた宿なしに終わりました。

お疲れ様でした、ありがとうございます。

適当に各地見て回ってたらL4でキイロイトリさんのサンタ集団に包囲されたの図。

1228b2008.jpg

-

ここからは少し思ったことをダラダラと。

先に要点まとめとくと、くろふねRvW弱い、けど楽しくいこーぜ、みたいな内容です。
今回のGv後の反省会で、お手伝いのある人から手厳しい指摘を貰いました。

ある人は普段もよく親交のある人で、大手Gvギルド所属の人です。

ある人が言うには「(くろふねRvWのGvは)ぶっちゃけて言うと、ひどい。」という内容。

指示やら個別の動きやら一つ一つの指摘が実に的を得ていて、皆「そういうものなんだな」とひたすら聞いていました。

ある人にはこちらから意見を求めて、「思うことはあるけど厳しいことだから言わなくていい」と一度拒否されたところを敢えて求めた意見なので、ワンクッションはあったんですけれども。

なんと言えばいいか・・・指摘は確かに正論なんです。

でもその内容はというと、やはりGvを長年に渡って研究して、装備や戦略を磨いてきたGvGプレイヤー基準での見方だとは思うんですよね。

くろふねRvWのようにGvを昨日今日始めたばかりの人がほとんどのところにその内容を求めるのはまだ少し時期尚早な気がするんです。

なんといってもまだアンフロさえ持ってなかったり、砦の道順が分からなかったりという人もいる状況です。

そこに「なんでこうしないの?普通こうでしょ」と言ってしまうのは少し酷じゃないかなと。

今まで徐々に楽しくなって来てたものが、「あ、これじゃダメなんだ」と萎縮しちゃった人もいるんじゃないかなと心配になりました。

そこから「よし、じゃあもっと強くなろう、装備を整えよう、Gv向きの職・ステを作ろう」と思える人と思えない人がいると思うんですよね。

厳しいこと言われて嫌になるようならGvなんかしなければいい。

と、あっさりと切り捨てることは簡単です。

でもうちらは、以前も触れたように「楽しんでGv出来れば良くない?それでもしかして砦取れちゃったらすごくない?」という感覚で遊んでいるんですよね。

まさに言い訳というか免罪符というかそんな感じですが、気持ちはそうなんです。

もしくろふねRvWの中から本気でGv強くなりたいと思う人が出てきて、今回ある人に指摘された内容が普通にこなせる位になるには、まだまだ時間が掛かるでしょう。

もし続いてたとして、くろふねRvWの3つ後くらいの後継Gくらいなら少しは勢力として認めてもらえるくらいにはなるかも知れません。

他のGvギルドだって長い歴史がありますもんね。

今回指摘された経験などを受け継いだ人達が今後のくろふねRvWを強くしていくんじゃないかと思います。

やる気がある人がいれば、ですけど。

ここまで書いて、ある人が悪者になってないかと心配になりました。

指摘することは全然悪いことじゃないです。

むしろ反感を買うかもしれないという気持ちに負けずに指摘する勇気を持っているということ。

俺は「遊びだから」と思ったことがあってもなかなか言えない派なので手厳しい意見を言える人はすごいなと思います。

まぁ、本当に長くなりましたが、言いたい事はひとつだけ。

楽しく遊ぼうぜ。
/ 2008/12/29(Mon)21:27 /
/ Gv / trackback:0 / comment:3 /
さようなら2008年 / +10けんさるRO日記 / 50%越え
らんめるさん
一緒に色々勉強しましょーう。
以前細々とGvやってた知識が少しでも皆のためになればと思います。
ひっつー
うむうむ。楽しく強くなれたらいいね。
/ けんさる URL #sSHoJftA [編集] / 2008/12/31 05:18 /
楽しく遊びます。
/ ひつじ URL #- [編集] / 2008/12/31 02:08 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ +10けんさるRO日記 /

