+10けんさるRO日記
β1生まれ Iris在住 1dayチケットplayer いつも心にツデローヘデームベトーン
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01

PROFILE

けんさる

  • けんさる
  • 99 RK
    91 Pri
    85 HW
    80 Rog
    -- BS
    -- Brd



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
さようなら2008年
2月

ノーグに傾倒

しずや騎士、やぎゅうクルセ発光

0205c.jpg

3月

名無しパッチ、アヌビス登場

トールに傾倒

けや復帰

0316b2008.jpg

4月

さうす鳥発光

5月

けやBS発光

WIZ発光

リッチャンプリ発光

さうす引退

0511p2008.jpg

6月

アサ削除、ローグ作成

0729b2008.jpg

7月

3次職暫定グラフィック公開

モスコビアパッチ

9月

魔王モロクパッチ

10月

廃屋に傾倒

1106a2008.jpg

11月

トール・モロク狭間に傾倒

でゅお垢ハックに遭う

1129e2008.jpg

12月

マグニセット揃う

猫ハイプリ発光

さうす復帰

Gv参戦

1214c2008.jpg

LK91/57→97/65

WIZ96→HW84/52


やっぱり今年のMVPは・・・

春は、HiME。やうやう無支援になりゆく
前衛 白く光りてピンクだちたるHPバーの黒くたなびきたる。

夏は、素聖。MEはさらなり。支援枠でもなほ。MEの多く飛び交うたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りてLAするもをかし。前衛を追い抜くもをかし。

秋は、HW。ドケビcさして、前衛にいと近うなりたるに、鳥のブラギ届かずとて、
三つ四つ、二つ三つなど、TS喰らうさへあはれなり。
SGまいてスローターの群れ弾きたるがダメージいと小さく見ゆるは、いとをかし。
氷結する、バンシーなど、はたいふべきにあらず。

冬は、前衛。魚食べたるはいふべきにもあらず。
DEFのいと高きも、また不死有りでも、アスペなど急ぎ求めて、槍もてBDSするも、いとつきづきし。
パラになりて、後衛に献身していけば、ネクロのTSも、レジポ未実装になりて、ワロ死。

これに尽きるなw

今年の一枚は・・・

0818v2008.jpg

でしょうか。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

来年の目標はLKオーラ!
/ 2008/12/30(Tue)23:49 /
/ その他 / trackback:0 / comment:5 /
12/28Gvと
くろふねで参加しました。

今回は年末にも関わらず、というかむしろ年末で各同盟の活動がお休みだったからかお手伝いさんが結構いて、俺も知り合い含め3人に来て頂いたりしたんですが、残念ながらまた宿なしに終わりました。

お疲れ様でした、ありがとうございます。

適当に各地見て回ってたらL4でキイロイトリさんのサンタ集団に包囲されたの図。

1228b2008.jpg

-

ここからは少し思ったことをダラダラと。

先に要点まとめとくと、くろふねRvW弱い、けど楽しくいこーぜ、みたいな内容です。
続きを読む
/ 2008/12/29(Mon)21:27 /
/ Gv / trackback:0 / comment:3 /
50%越え
猫さんハイプリが光りました。

98で少し停滞してましたが、やる気を出してからはすぐでしたね。

JOBはすでにカンストしてたようで、後はアークビショップを待つだけのようです。

おめでとう。

1226bb2008.jpg

廃屋Cを集めるのが趣味になりつつあって、そろそろ30枚に届く勢いなんですが、今回珍しいCを拾いました。

普通に落ちてたので「また廃屋Cげっとだぜ」とか思ったらブリライトC。

まぁゴミCには変わりないんですけどね。

1226c2008.jpg

さて1,5倍期間もそろそろ終盤です。

俺は半日ネカフェに篭ってどうにか50%越えました。

RO入る前のPC再起動と、家に帰ってからのパスワード変更もぬかりなく。

1月にも1,5倍があるらしい、とはいえども頑張れ頑張れ。

1226a2008.jpg
/ 2008/12/27(Sat)17:24 /
/ LK / trackback:0 / comment:2 /
クリスマスと1,5倍
クリスマスと経験値1,5倍パッチが当たりました。

ログインしてすぐ廃屋へ行ったんですが、サンタポとミストケース(ワイルドボックス)とアンソニがいました。

物珍しさで叩いてみたらルイーゼのサンタ帽子とか貰えましたが、5分くらいで飽きて普通に狩りしてました。

1222a2008.jpg

もっと混雑したカオスな廃屋を予想してたんですが、そこまで人も多くなく。

もうデキるLKといえばトールソロなんでしょうかね。

1,5倍の時給の方は・・・結構稼げてるっぽいからもう計らなくてもいいかなーなんて。

5M~7Mくらいでしょ、多分。

お約束の鯖キャンデスペナも獲得しつつ頑張ってます。

1,7Mは痛いなぁ。

98なったら保険証の使用も考えていこうかと思います。

screeniris669.jpg

-

1220a2008.jpg

5秒に1回F5押して下さい。
/ 2008/12/23(Tue)22:59 /
/ LK / trackback:0 / comment:2 /
シロマと忘年会TUEE
LKの嫁セージで暇潰し兼スノウアー狙いにFCAS出来ないかなと思ってゆいたん。さんの真似してシロマ殴ってみたんだけど、全然無理でした。

ASPD結構あるし沈黙してくるしシロマ案外つええ。

これならある程度のLvまで大人しく窓手焼いてた方が良いみたいです。

必要FLEEがシロマ157、スノウアーが187・・・遠いな遠いな。

1217a2008.jpg

-

リアルが普通の社会人なので、忘年会シーズンですね。

普段はあまり飲みに行かないんですが、この時期だけは仕方ない。

ということでIN率落ちてますが、1,5倍期間には一つも無いので良かったかしら。

考えてみるとビール1杯500円として1デイチケット5枚買えるんだぜ、みたいな。

このビール1杯で10日間RO繋げるんだぜ、みたいな。

でも会社の忘年会は給料から天引きされてるからタダ酒のような気になるな、みたいな。

立食形式の飲み会の料理はどうしてあんまり美味しくないんだろう、とか。

そういや去年ビンゴで1位取ってWii当てたな、とか。

今年も何か良いの当てちまったら辞退した方が良いかな、とか。

でもDQ10がWii向けに作られてるって聞いたな、とか。

段々何書いてるか分からなくなってきたな、とか。

ま、そういうことです。
/ 2008/12/18(Thu)13:03 /
/ その他 / trackback:0 / comment:5 /
12/14Gv
くろふねとRvWの2G体制でGvしてました。

恥ずかしながら俺が指揮を執ることに。

20名程度でLやらCやらをぷち防衛してみたんですが、まぁ崩れる時はいつも一瞬でしたね。

改めてGvをしっかりやってる人達の強さに感服しました。

ま、参加した人達が楽しめたようで何よりです。

1214c2008.jpg

残り3分、C1を防衛出来るか!?と思ったけど甘すぎたの図。

-

「くろふね」や「Ritter von Walhalla」で検索して来られる方も少しいらっしゃるようなので説明。

くろふねは自分達の溜まり場にいて、ギルドは違えどいつも遊んでる面子で作った半分遊び・半分本気の「一応Gv専用」のギルドです。

何気に転生高レベルキャラが多かったりもしますが対人未経験な人も多いので、「楽しければ良くない?それでもしかして砦取れたりしたらラッキー?」くらいな気持ちで遊んでます。

Ritter von Walhallaも溜まり場にいるギルドの一つで、剣士系・支援職より構成されるギルドです。

詳しくはGHPがあるのでそちらでどうぞ。

くろふねと同盟を組んで有志でGvに参加してもらってます。

同盟を組む前はレースメインで、アナウンスを流すことに重きを置いていました。

こちらもGv未経験者多数ですが、楽しんで参加しているようです。

こんな感じかしら。

「遊びで良いならちょっと混ぜてよ!」って方、いつでも大歓迎ですよ。

あ、今のところ経費は自腹です・・・。
/ 2008/12/16(Tue)02:25 /
/ Gv / trackback:0 / comment:4 /
LK 97/65
トール1へ行ってSOP獲得。

いつの間にか火鎧脱がされて1ペナ。

でもさらっとJOBが上がって65になりました。

振るもんねぇ(・ω・`)

1214b2008.jpg

Gv後に廃屋頑張って無事97になりました。

かなり疲れてきた。

でもあと3ヶ月切ったし頑張ろう。

1214a2008.jpg
/ 2008/12/15(Mon)10:04 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
生体3釣りに挑戦
溜まり場面子で生体3に行くことに。

俺がビビってると「そんなに怖くないよ」「素騎士でも出来るよ」と言われてまぁやってみることに。

8付近の小部屋で両側をニヨ温もりPTに挟まれながら開始。

1209b2008.jpg

全くの初めてなので激しくチキン釣り。

LKはこう、HWはこう、と指南を貰ってもなかなか頭に入らず。

砂飛ばしもやり方は知っていても実際やるとなると難しく。

ちまちま転がりました。

1209c2008.jpg

オーラ集団の来襲などで決壊したりなんだりでハエで逃げ回っていたら、ハエ切れたのに気付かずに捕まって終了。

さすがにデスペナが洒落にならなくなってきたので帰還をお願いしました。

計4%のマイナスでした。

すげーよ生体、こえーよ生体。

ET1.jpg

-

パッチの不具合、メンテの延長などの補償で22日から経験値1,5倍期間が来るそうで。

あれだけユーザーに迷惑かけといて1,5倍とは随分な感じですが。

完全にナメられてますね。

まぁそれでもオーラになるために、付与セージとの2PC結婚に手を出すことに。

1,5倍中にネカフェにも行きつつ、家でも付与と呼び出しの時間短縮を図る作戦。

1209a2008.jpg

まさに仮面夫婦。


1209d2008.jpg

まぁネカフェで付与出来るって忘れてただけです・・・。

まぁとにかく頑張るよ!
/ 2008/12/10(Wed)14:01 /
/ LK / trackback:0 / comment:2 /
深夜にふと思い立って超を探しに行ったら普通に居たので、仮眠してたびたーを起こして狩る。

フェン忘れとか闇服着てるとか二人ともアホ過ぎる持ち物ミスで1回転んだけど、戦い自体は余裕過ぎて。

今は高LvDが実装され過ぎて麻痺しちゃったのかな。

1209e2008.jpg

ドロップなし、MVPが勇者証のみ。
/ 2008/12/09(Tue)16:33 /
/ boss / trackback:0 / comment:0 /
満たされてる
最近充足感があります。

ソロでは廃屋で着実に稼げるし。

PT狩りもワイワイ楽し過ぎるし。

Gvだって気軽に出来ちゃうし。

ボスだって会えれば普通に狩れるし。

どうしても欲しい物も特にないし。

まぁお金はないけど。

まだ引退はしないけど、もういつしても良いな、くらい満足してます。

1205a2008.jpg
/ 2008/12/08(Mon)00:10 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
空の青と本当の気持ち
臨時広場で水付与を貰えそうになかったので、ノーグ1ペア募集のプリさんを拾って行ってきました。

ノーグ1指定だった割りにMAPは覚えてなかったようですがw

まぁそんなことは小銭が稼げればどうでもいいんです。

1204b2008.jpg

久々に猫さんとノーグを走ってみたくなりました。

WIZ89いつだ!
/ 2008/12/06(Sat)21:23 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
ネメシス
溜まり場で狭間へ。

ネメシスとエル塊獲得。

天使の釣りはどうしてもVIT100欲しくなりますね。

1204a2008.jpg
/ 2008/12/05(Fri)05:29 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
電球のヘアバンド 消す
電球のヘアバンドっていう頭装備があります。

ぴかぴか光っててちょっと目立つので、露店で見つけてネタとして購入してみたんですが。

(あ、ついでに安い女神仮面もね。)

1201a2008.jpg

色々遊んでたら電球のぴかぴかを消せることに気がつきました。

やり方はAC待機中に2HQするだけ。

2HQかかったままだと黄色くて分かりづらいので両手剣外して2HQ解除するとこんな感じに。

1201b2008.jpg

ね、消えてるっしょ。

AC中2HQするとこの格好のまま静止するのでずっと消えっぱなし。

あとは通常時と歩行時のぴかぴかのテンポが違うとかもありました。

まぁ何の役にも立たないんだけど、いい味出してるなと。

-

溜まり場PTに知り合いを呼んでトール1へ。

ToPのりっちゃんと狩りしたの久しぶりー。

釣りは俺LKと短剣チェイサでして、剣ガディはAXにバトンタッチ。

今までのトールで一番安定してたかもしれない、ってくらい稼げたような気がします。

いい固定場所見つけたもんだ。

1201c2008.jpg

ぷぇの予感だとP盾が出るはずだったんだけど、SOPとハートブレイカーとカーサCだけでした。

またレア運吸い取りとか言われるんだぜ・・・。


100M以下のものはレアなんて言わないんだからっ!!


うん、うそ。
/ 2008/12/03(Wed)12:23 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
ダイジェストその他編
LK以外のダイジェスト。

オシリスとか11/30Gvとか。

プリでもモロク討伐クエストをしました。

実装からかなり時間が経っても進められるのは、魔王を狩り続けてくれる人達がいるおかげですね。

前にちょっと考えてみたように、ルーンを貰ってみました。

ゼロムC・・・高いよ高いよ... Σ(゚ω゚)自分で出せばいいんだ!

1128b2008.jpg

マグニセットを揃えよう!と意気込んだのが8月末。

やっと一通り揃いました。

天使盾を+4で妥協したけどまぁうん。

棚もおでんもそう行かないし、狭間の天使は単体で釣るし・・・言い訳ですね。

あとはPスキルが買えればいいのにね。

芋おでんは一度も使ってません。

要らんかったかな?

1129f2008.jpg

オシリスいるよ、行こうかって軽く行って20秒ほどで終わり。

公平組めなかったので廃魔でMVP頂いちゃいました。

今は拳聖がいるからオシリスCも値段上がったかしらん。

1130b2008.jpg

11/30GvはRitter von Walhallaとくろふねの2G体制でGv参加。

といっても溜まり場でのG狩り的なノリですが。

それでも20人くらい参加したのででワイワイレースしたり、L4でぷち防衛してみたりと中々に遊べました。

まさか溜まり場面子でL4防衛とかするとは思わなかったなーw

1130c2008.jpg

休止中のシャノも息抜きでいきなり戻ってきました。

ずっとずっと渡そうと思ってたオークヒーローの兜がやっと渡せました。

これシャノの転生祝いだったはず・・・長かったな・・・w

1130d2008.jpg

ちょうどデュオも溜まり場に顔を出したので、一緒にGvしてるケヤを含め旧友4人でパチリ。

遊べる期間が残り少ないので、相当レアなSSになるだろうと思います。

仲間ってのはいいもんです、大事にしないと。

1130e2008.jpg
/ 2008/12/02(Tue)02:33 /
/ その他 / trackback:0 / comment:2 /
/ +10けんさるRO日記 /

