+10けんさるRO日記
β1生まれ Iris在住 1dayチケットplayer いつも心にツデローヘデームベトーン
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

PROFILE

けんさる

  • けんさる
  • 99 RK
    91 Pri
    85 HW
    80 Rog
    -- BS
    -- Brd



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Open Wide
普段の溜まり場の様子。結構いつも人がいます。
転生が実装されてから随分経ったので、廃じゃなくても転生キャラが増えてて狩りやすいです。
みんな公平レベルだしね。

0930a.jpg


-

AGIケミとアサで火山へ。
効率を気にする相手ではないので良いです。
そんな風にのん気に遊んでるからカホカードが出たりもします。

0930b.jpg

/ 2007/09/30(Sun)23:23 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
Love Addict
質問、アコプリスキル→これ
VIT寄りだとあとは何取ればいいっすかね?

-

リヒ友達クエストの一環で立ち寄ったジュノー図書館にこんな本が。

0929a.jpg


0929b.jpg


0929c.jpg


まぁ何と言うか。ホルグレンでもサレーでもですね、俺の武具の精錬さえちゃんとやってくれれば何も文句はない訳です。他の人のなんて折れてしまえばいいんd

-

メモ
歴史学者クエ、皮袋貰ったとこ。
/ 2007/09/29(Sat)20:53 /
/ プリ / trackback:0 / comment:4 /
バッカ
生体2MVPのセニアと戦ってみましたが、あいつは労力の割りに得るものが少なすぎてダメですね。MBで何人一気に死んだことか・・・。

0927b.jpg


鳥人間。正直すまんかった。

0927c.jpg

/ 2007/09/28(Fri)07:08 /
/ boss / trackback:0 / comment:3 /
WIZ95
先日、WIZが無事に95歳になりました。
溜まり場では非公平狩りの流れがあるらしく、乗っかってみました。

0925a.jpg


95ということは生体3レベルということで、特攻するしか選択肢はない訳ででして。
HP、鳥、WIZのトリオで恐る恐る進みましたがマガレを倒したところでセシル4匹にタゲたれてアボン。
まぁ楽しかったです。

0925b.jpg

/ 2007/09/27(Thu)07:09 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
シュレッダー
HP、SBrAX、WIZで火山2トリオへ。
結構なラグが発生してて、偶然居て釣りをしていたToPのLKが転がってました;
とにかく空でも地でもデリーターを見つけたら自分WIZなのに必死にタゲ取ってましたが・・・地デリCまだかなぁ(・ω・)
先日俺がLKを出してトリオで来た時もSP渇々でしたが、SbrAXでもやっぱりSP的に辛い狩場なようです。

0922a.jpg


-

空いた時間に監獄ソロへ。
未だにFWSGすべり割りをマスター出来ないヘタレな子なんで、FWとFBとHDで細々と狩りしてます。
すべり割りを華麗にキメてるWIZさんを見て「そこFW・・・でSGそこで・・・へぇ~、よくそう巧くいくよねぇ」とかブツブツ言ってる俺は案外キモイ、略して案キモですよね。
あんきも食べたい。
まぁ変なCも出つつ細々と稼いで帰還しました。

0922b.jpg
/ 2007/09/22(Sat)23:54 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:2 /
タナトスの喜び
身内面子で棚7&8へ。
塔に入る前の場所も視点変更であら綺麗。
2階で[゚д゚]の人とすれ違ってみたり。

0918e.jpg


今回も構成は以前と同じくHP2、砂、BBチェイサ、SbrAX、LK6人。
四苦八苦しながらも前回より断然上手く狩れました。

0918d.jpg


7階が混んでるということで8階へ移動。
パンダにも何度か遭遇してゴヴニュの肩飾りをプレゼントされてみたり。
太っ腹です。

0918f.jpg


冠と教授が欲しいとこですが、まぁ居なくても何とかなるもんです。
LKがめでたくJOBUPして帰還。
また行きませう。

-

メンテ後超を競ってみる。
LKHPペアにFA取られててHPが取り巻き、LKが超を抱えてたのね。
俺も遅れながらも超を突っ付いてたらHPがご丁寧に俺を轢こうとして来たの図。
そんな事するとどっかにあれしちゃうんだからね。

0918c.jpg

/ 2007/09/20(Thu)02:50 /
/ boss / trackback:0 / comment:0 /
LK火山その2
丁度投票でカプラから火山直送が出ているので、宿屋セーブでソロ狩り。
所持品は+10QFパイク、水コン10、黄ぽ180程度、レモン50、蝿50位だったかな。

劇的before
0918a.jpg


after
0918b.jpg


・・・劇的じゃない、ちっとも劇的じゃないよ1.53M/hじゃあ。
前回は20分とかで帰還してたから、頑張って狂気分滞在してみたんですが。15分くらいで一度宿屋に戻って回復→再度カプラで火山とかやってみたんですが、やはり後半10分くらいは回復が切れちゃって拾った白ハブとか焼き芋?とか食べたり座ったりして効率とは程遠い狩りをしていました。
レモンが結構減ってしまっているので、本気で地デリ鎧(現24Mほど)が欲しくなってきました。でもカリツCが安くなってきている(現14Mほど)のも見逃せない。+10大型パイク(現8M弱)だってまだ買ってないのにね・・・w

メモ:貸し付け金3M
/ 2007/09/18(Tue)11:55 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
別世界
騎士スレテンプレ効率情報より。

火山1F 付与支援無しAB狩り †
きゃんせるきゃんせる? (2006-07-13 (木) 19:14:41)
fenrir鯖/狩り時間18:30~19:00
Base Lv97/Job Lv50
スキル : ピアス10 BDS10 プロボ10 インデュア10
Str99+13 Agi39+2 Vit45+10 Int26 Dex56+6 Luk1+5
Flee138+1 Hit159 Cri3 def59+55
(割愛)
Exp効率:1.1m/0.5h≒2.2m/1h
Zeny効率:0.5hでエル原15個前後と心臓120個
滞在時間:0.5h
狩り方のコツ:
基本ABきらさずにテレポ狩り。トレインしないでゴレム無視
テレポで出てきた所がMHだったらひたすらBDSをして、普通の時はブレイザと熊にプロボすると狩りやすいかも?俺は気分で入れてます。テレポした先に敵が一匹でも狩るようにしてました。
MHに会ったら死なないように注意してください。
30分のうち、補給に2回いくのでもう一度白Pとレモンを補給してカプラ転送でいきます。(転送の時間もあわせて1.1m/h
これができないときはジュノでセーブしておくかMAP前に2PCで商人を置いておくといいかもしれないです。


これを参考にして火山1付与蝿飛び狩りしてみました。
+10QFパイクに水付与AB狩りでしたが、どうも思うような効率が出ませんでした。BASE2M/hというところでしょうか。
回復剤の関係で20分程度しか居られないからやり方が悪いんだと思います。
何度か試しているうちに少しずつ慣れてはきましたが・・・ラグ死は仕方ないですね。
ブレイザーがイヤーンな感じです。

0915a.jpg


-

視点変更について教えて貰えたので早速。
基本視点。普段はこれでプレイしてます。

0915b.jpg


Shift視点。棚とかjpに入ると自動的にこの視点になってますよね。

0915c.jpg


Shift+Ctrl視点。随分と立体的です。まるで違うゲームです。これでプロの露店通りを歩いたら結構笑えました。

0915d.jpg


ということで景色の綺麗な場所といえば伊豆5だったなと。

0915e.jpg


0915f.jpg


今度ゲフェンの展望台とニブルの魔女邸宅前にも行ってみようと思います。
/ 2007/09/16(Sun)11:13 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
Hummingbird in Forest of Space
まず質問が1つ。
ROでの視点についてなんだけど、PCを変える前は今よりも地面に近い位置まで視点を落とせて、建物などを立体的に見れていたんです。遠くの景色とかも見えてたし。
今はその時の半分くらいまでしか視点を落とせないんです(ちょっと言葉だけだと伝わらないかも知れないんですが)。
set upの何かが設定が違うのかなぁーと思うんだけど、誰か方法知りませんか?

-

溜まり場面子で2度目の棚7へ。
HP2、砂、BBチェイサ、SbrAX、LKの6人で行きましたが、初めての人が何人か居た割には一応狩りになりました。
恐る恐る1時間弱狩ってJOBを美味しく頂いて帰還。
事前の打ち合わせが大事だと思いました。

0912a.jpg


-

WIZでのThe Signクエスト。

あーなって、

0914b.jpg


こーなった。

0914c.jpg


後はエンゲル・ハワードに預けて終了。
もうバンジー嫌い嫌い大っ嫌い!
イグドラシルの幹通ってった方が速いし精神汚染されずに済みそう。
/ 2007/09/13(Thu)21:37 /
/ LK / trackback:0 / comment:5 /
DOPとかGMとか色々
WIZソロで良い狩場はないものかと探索。監獄行ってみましたがどうも下手くそでうまく狩れないのでフレイヤ神殿1へ。主にヴァンベルクとアイシラをまとめてFW→HDで殲滅。アイシラの呪いと沈黙対策をしましたがラグ→鯖缶→セーブポイント^^このSSはもう動かなくなって諦めてるところです。

0907c.jpg


狩りが面倒臭くなったんでThe Signの続き。アフロ神のおかげかダンスダンスレボリューションは3回目でクリア。

0907d.jpg


またGMが出没してましたが特に珍しくもなくなってきた感。良い事です、多分。今日はmustardさんでした。「look」露店取締りよろしく。

0907e.jpg


天使ポリンと悪魔ポリンを狩ってみましたが、どちらもスカでした。友達はずっと粘着してるから、そのうち天使C出すんじゃないかなぁ。他鯖で400匹以上狩っても出てない人もいるけども・・・。

0907f.jpg


DOPの時間が分かるらしいので3人で狩ろうとしてたら続々と人が集まって来て、結局10人くらいでワイワイと探しに行くことに。で、発見して芋鎧に着替えてSPPとBDS連打。キレた(2HQ)後の被ダメの滝が恐ろしいです。

0907gg.jpg


めでたくMVP獲得となりました。DOPのMVPは初めてだワーイ。

0907g.jpg


色々あったけどLKもWIZも経験値は増えてなかったり。
/ 2007/09/07(Fri)23:25 /
/ boss / trackback:0 / comment:0 /
錐うめぇ
せっかく錐があるから代名詞でもあるスリーパー狩りへ。
Lv78str寄り火ダマ+錐でDA2k程。

0903f.jpg


AGI60止めなのでFLEEが地味に足りてませんが、回復剤叩きながらまぁ狩れた感じ。
通常攻撃が2kってのは見てて気持ち良いですね。
他のアサ系見てるとDA3,6kとかいたけど、特化武器+火付与+錐ですかね、素晴らしかったです。

-

1day無くなりそうだから買いに行かなきゃ~。
/ 2007/09/04(Tue)21:15 /
/ その他 / trackback:0 / comment:4 /
9/2Gv WIZ94
まーくんから錐を借りたので身内と共にアサとLKを交代で出してGv参戦してみました。

まずアサで小規模防衛のところにクローキング。
「こちらスネーク、潜入に成功した」(パクリ)
とりあえずエンペの真横で「緊急招集!!」って叫んでみたり。

0903a.jpg


何度も潜り込みますがエンペを叩く隙が出来なくて、他レーサーが抜けてきてエンペ殴り始めたところに便乗してみる。
エンペにSW出されるわ、すぐに排除されるわでしたが・・・。

0903b.jpg


終了間際LKで走りましたが、すんでのところで時間切れ。
いくら錐あってもエンペ殴れないんじゃ意味ないですねw

0903c.jpg


-

鳥、HP、AX2、WIZでアビス。
他PTがいたので前回ほど激しくはなかったかしら。

0903e.jpg


仕上げは久々のニヨjpで94にLvUP。
2,3時間で抜けて一旦落ちて、夜にまた入った時にjp通いのさうっさんから「朝けんさんがいたPTまだ続けてる」とのお話が。
12時間以上やってるPTがいるってのは知ってたけど、それだったのか・・・。
体を大事にして下さいね・・・。

0903d.jpg

/ 2007/09/03(Mon)17:09 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
LK87/54 アフロ
ちびちびと動かしていたLKがやっと87にLvUPしました。
随分上がりが遅くなってきたなぁと思います。
いつ超に出会ってもいいように装備を持って狩りしてるのに会えない罠。

0831b.jpg


-

街中でペットのドケビが被っているファッションカツラを装備しているプレイヤーを見つけて一目惚れして300k購入。
ラグクジで当たるとかなんとか。
これは素晴らしいよ、まじで。もうバフォよりこっちでいい予感。
これにサングラスとか合わせられたらいいなと思ったけど上中段なのね、残念。
狩り友HPにも被せてみたら随分ファンキーでした。
なぜかs付きだけど何挿そうかな(´ー`)

0831a.jpg

/ 2007/09/01(Sat)13:35 /
/ LK / trackback:0 / comment:2 /
/ +10けんさるRO日記 /

