+10けんさるRO日記
β1生まれ Iris在住 1dayチケットplayer いつも心にツデローヘデームベトーン
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

けんさる

  • けんさる
  • 99 RK
    91 Pri
    85 HW
    80 Rog
    -- BS
    -- Brd



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
亀 仙 人
リンクに一件追加しました。
BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
Bijou鯖にてまったりと必死中☆LK・SbrAX・スナなどがメイン☆いつまでも初心者気分☆

色々ROブログを巡っていたら辿り着いたとこですが、読み易くてお気に入りです。

-

↑のゆいたんさんのところでHPWIZペアで亀D3が美味かったと書いてあったのでHPを誘って行ってみました。
初ペアで不慣れなこともあって経験値はやや疑問符でしたが、知らない狩場は新鮮で良いですね。
真ん中に行ってみるとタートルジェネラルを発見。
ビビリながらも壁際SWにひたすらSGで勝負を挑んでみると、案外あっさり倒せました。

0830a.jpg



倒せて うほw と喜んだのも束の間・・・


0830b.jpg


なにこのショボさwww

無形剣とかさ、ポールアクスとかさ、アイアンドライバーとかさ、ウォーアクスとかさ、あんた色々持ってるのにさ・・・

将軍のくせにケチ!
/ 2007/08/31(Fri)00:40 /
/ boss / trackback:0 / comment:0 /
魔 貫 光 殺 砲
AX、HP、LKで騎士団2へ。
特筆すべき事もなく、エルを幾つか拾って帰還。ほんっとに騎士団のレアには縁がないようで。
あぁ、芋鎧も闇鎧も忘れてピッキ鎧で行って内心ヒヤヒヤしてたのは内緒です。壊れたら壊れたらで別にいいけどね!

0829a.jpg


AX、HP、WIZで火山2へ。
残念ながら何も出ませんでしたが、空でも地でもデリーターCが高値だし経験値も美味しいしで良い狩場ですねここは。WIZプリペアがいたけど、馬の処理はどうしてたんだろう・・・?
SbrAXがHPと共に前衛を兼ねるカワイソス(`・ω・)な図。

0829b.jpg


-

LKとWIZを両方やっているので、とてもどっち付かずな状態です。
どちらか一方に傾倒して目標Lvまで上げ切ってからもう一方を、とすれば良いのかも知れませんが、PTプレイが多いこの頃だとそう自分の都合ばかり通す訳にもいかず。
まぁ必要に応じて前も後ろも出せるから便利といえば便利、と考える事にしましょう☆ミ

(てゆかWIZが持てる盾があまりにも少ないから全部ガードに買い換えなきゃいけない予感・・・)
/ 2007/08/29(Wed)22:04 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:2 /
金ゴキさん
なんかMVPいないかとふらっと探したら金ゴキさんがいたので特攻。
2回狩ったけどレアなし。

0828a.jpg


随分綺麗にSS撮れたな(´ー`)
/ 2007/08/28(Tue)10:24 /
/ boss / trackback:0 / comment:2 /
阿鼻叫喚
HP2、チェイサ、鳥、AX、WIZでアビスへ。
以前行った時はあまりうまいと感じなかったんだけど、今回は経験値の上がり方が良かった気がします。
3回転んでも10%↑上がりましたよ、と。
ブラギに確実に乗らないとなぁと思いました。
あとWIZじゃ聖竜がどうにもこうにもでした。

0827a.jpg


調子に乗ってハイドラ狩りしてたらデータルに仇討ちされたの図。
ボスにタゲられてるようじゃ無理だそりゃ。

0827b.jpg


データルは非常に派手でボスっぽくていいですね。
いつかは本気で戦いに行ってみたいもんです。
なんか180kとかで安売りしてたゲイボルグも買ったしね。
両手槍だけどキニシナイ。
/ 2007/08/28(Tue)08:03 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
本箱
溜まり場の知らない人と騎士団へ。
騎士、鳥、砂、HP、WIZとどう見ても火力余剰です。
過去に深淵Cを6枚出したという経歴の砂さんを信じてガリガリ狩っているとライドワードCがポロリ。
相場1,7Mほど。
次は深淵Cよろしく。

0825a.jpg


-

アサ、WIZペアでぶらりSD旅しているとミミックCがポロリ。
相場3,8Mほど。
喜んでいるとHPやらクリエが飛び回り始めたので「いるねー」なんて話してたらいきなりファラオに遭遇してあぼん。
会いたい時には会えず、会いたくない時に会ってしまう訳。
ボスもカードも一緒か。

0825b.jpg


-

他にもホムケミ、BSペアとか珍しいこともしてみました。
様子見で西兄貴に行ってみましたが、なかなか忙しくて素っ頓狂で楽しかったです。
ホムを育てるのも大変だ。
/ 2007/08/26(Sun)01:43 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
ふーが
昔懐かしいSSを漁ってみる。

fu-ga8.jpg

/ 2007/08/23(Thu)22:47 /
/ その他 / trackback:0 / comment:3 /
身内ジュピ
AX、HP2、鳥、WIZの5人でジュピへ。
SG、MS、HD、LBと忙しくて左手がエンストしそうでした。
水ヴェナのタゲ取ってくれると泣いて喜びます・・・!

0820a.jpg


SG→LoVはストームヴァーミリオン。
じゃあSG→MSは・・・ストームストーム・・・じゃ変だからストームメテオ・・・も変ですね。
ガストメテオ?メテオガスト?

メテオストームガスト!これか!

・・・うん、どうでもいいわな。
/ 2007/08/20(Mon)02:58 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
8/19Gv他
Gv前に自ギルドの上納を済ませて正規認証を取得。
最初に行ったV2でうまくアナウンスを流すことに成功。

0819a.jpg


その後も身内5人程でのんびりVとLを回っていました。
菊絆同盟を何回か攻めてみるものの全然抜けられなくて終了。
あー楽しかった。

0819b.jpg


-

狩りの方では超を狩ったり、姉貴Cが出たり、スモーキーCが出たり、猫HBが出たりで色々でした。
そろそろLKを頑張ろうか。
/ 2007/08/19(Sun)23:23 /
/ Gv / trackback:0 / comment:0 /
40,9℃
GH室内で+4聖斧の試し切りブンブンをしてきました。
支援込みでSTR100には乗ってたんですが、念3のマリオネットには300~400、闇3のダークフレームには800~900でした。
まぁ持ち替えなしでいいので楽っちゃ楽ですが。
地味にBSのLvを74に上げて帰還。
聖斧のグラフィック、好きです。

0816a.jpg


アサが火山のFLEEを満たしている事に気付き、試しに+8TCJに水付与で行ってみました。
何という事もなく、600台クリとかで普通に狩れました。
自分の中で火山ソロってオーラまっしぐら!という勝手な印象があったんですが、別にそんなこたなかったですね・・・。
機会があれば本来あるべき姿の二刀を試してみよう。
相変わらず頭はバニル帽ですが、発動率はLB>FB>CBな気がします。

0816b.jpg


先日行ったゲフェニアにまた行ってきました。
今度はHP2、SdCnパラ、エスマリンカー、SBrAX、VITLKの構成。
Int130がなんちゃらかんちゃらって言ってたエスマがTUEEEEと思いました。
Mobが溜まってた所で圧死して帰還。

0816c.jpg

/ 2007/08/16(Thu)18:55 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
火山の西
HP、MEHP、弓チェイサ、WIZの4人で火山2へ。
馬をMEで、それ以外をSGとBBで殲滅という感じ。
レアは出ませんでしたが時給2M前後と美味しかったようです。

0814a.jpg


最近ペアとかPTで狩ることが多くて、ソロしてないなと思い西へ。
明らかに転生前より下手になってた件。
動き方がぎこちないというか何というか。
それでも付与なし蝿微量で時給1,2Mとか最低限は出るからやっぱLKは楽過ぎる。

0814b.jpg


ライトエプシロンを6,2Mで購入。
なぜ欲しかったのか忘れているくらい前から欲しかったもの。
監獄だのGDだのでブンブン振り回したい、とかだった気が。
BSで試しにLv3ヒールを唱えてみたら・・・

108

ウン、ヨカッタネ。

0814c.jpg

/ 2007/08/14(Tue)20:59 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
LK86/54
HP、弓チェイサ、SBr、LKの4人でゲフェニアへ行ってきました。
狩れるこた狩れるけど、ポール・闇槍・闇服・芋服の持ち替えが面倒なのと、ヴァイオリーをまとめることがほぼ無理だから各個撃破になってSP渇々でした。
帰り際にミニデモから悪魔HBが出て帰還。
残念ながら悪魔HBは2Mを切ってたりしますが・・・。
チェイサの弓BB強いなぁ´ー`
ってそう、SS見て気付いたんだけど、チェイサのスキル「プ(PU)リザーブ」だったのね。
ずっと「ブ(BU)リザーブ」だと思ってたわー。

0809a.jpg


で、ゲフェニアでLKのJOBが54になったので2HQ取りました。
オラブレかSBかでも迷ったんだけどね。
村正+2HQ+狂気+バーサク+支援でASPD190やってみたんだけど・・・まぁ速いっちゃ速いんだけど以前から言われていた通り2HQが短過ぎて使い物にならんかったです。
次JOB上がったらまた2HQかSBかオラブレで迷うんだきっと。
SB取った方がいいよ、未来の俺。

0809b.jpg


通りがかりに見つけた人たち。
なんかいいですね。
ROは2次職が導入される前の方が和気藹々としていたのかも知れませんね。
知らない人と狩場で自然と集まってボコスカ敵を叩いてた頃が懐かしいです。

0809c.jpg


-

メモ
たれ猫1,78Mで購入。

+10QTiパイク8,5M
ライトエプシロン8M
+7地デリメイル25M
カリツC17M
ペノC13M
/ 2007/08/11(Sat)10:09 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
wiz93
wizが93になりました。
おめでとう、ありがとう。

0806a.jpg


次のLvまでたったの18M。
95超えてからは流石に上がらなさそうだけど。
/ 2007/08/07(Tue)09:52 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
身内で初棚
帰京したので早速ROをば。
身内で棚行けそうな面子がやっと揃ったので挑戦してみました。
構成は80~86のVITLK1、AGILK1、SBrAX1、HiPri2の5人。
結果は7階であっさり壊滅でした。
慌てちゃったのが原因でしょうか。

0805a.jpg


揃って行くのは初めて&教授冠なしということで、まず固定でも良かったかもね。
でもまぁ身内でも行けるんだという感じを掴んで貰えたらgoodかなと。
ここまで長かった・・・!
/ 2007/08/05(Sun)23:50 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
/ +10けんさるRO日記 /

