+10けんさるRO日記
β1生まれ Iris在住 1dayチケットplayer いつも心にツデローヘデームベトーン
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

PROFILE

けんさる

  • けんさる
  • 99 RK
    91 Pri
    85 HW
    80 Rog
    -- BS
    -- Brd



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
帰省中です
帰省中です。
最近ToPG狩りに参加してねえなぁ・・・。
/ 2007/07/31(Tue)22:53 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
モーホー炎
○LK
HPとペアでごつミノ狩り、水付与QFlパイク、土パイク、火鎧、動物盾。

0723d.jpg


ペアは初めてという言い訳で1,3~1,5/hというところ。
感想としてはミノ1確欲しい、ごつミノタフ過ぎ取り巻きだけ食べて放置したい、ガーゴCA危険、JOBイマイチというところ。
慣れれば2M/h近く出せそうですが如何せん街から遠い。

-

○WIZ
初の時計4HPペア、プパ服、リジット盾、目隠し、Int126。
フクロウはLA入れないとSG1確ならず、エルダの凍結+TBで1死、階段多目移動難しい、という感じ。
時給あまり計らず。1時間ちょっとで8%だったかなぁ。

火山1HPペア、火服、リジット盾、Int126。
動物盾or悪魔盾の方がいいかなぁ(悪魔ないけど)。
ゴーレムを1SGで確実に落とすこと。
拾わないのは獣皮、熊足裏、こうもり羽、芋、(オリ原、赤J)。
/ 2007/07/24(Tue)00:26 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
言葉遣い
ROはネットゲームだから、主な意思疎通・表現手段はチャットな訳で。
臨時で初めてPTを組む人に対して「お前」や「どする?w」などタメ語以下な言葉遣いをするのはどういう思考回路なんだろう。
俺は貴方の友達でしたっけ?と。
完璧な敬語なんて要らないから、初対面の人にはせめて「ですます」調で話せないものなのかなと思う。

偏見かも知れないけれど、男女のキャラで見ると圧倒的に女キャラの方が言葉遣いは丁寧だ。
中身が男か女かなんてどうでもいいんだけど、女キャラを扱っている時点で「一応女性らしい」言葉遣いになる傾向がある様子(別にジェンダーについて語る気はないです)。

まぁ、仲良くなるまでは丁寧な言葉遣いを心掛けたら何かうまくいくこともあるかもよ、って言いたいだけです。
/ 2007/07/23(Mon)14:02 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
またGMが
またモロクにGMがいました。
こないだのターメリックさんとは違うGMでマスタードさん。
ギルメンが言うにはプロを歩いてたGMもいたとか。
ここに来ていきなり活動を増した意図は何だろう?
やっぱり癌ばってますアピール期間なのかなぁ。
GMが普通にいる世界になったらどうなるだろうか。

0720c.jpg


-

フレイヤ神殿クエストはしたものの、まだ入ってなかったから様子を見に行ってみました。
風服ないからアガヴのTSで即死してみたりして。
MDEFあるはずのwizでもこれだもの、前衛やりたくないなぁ・・・w
ハイドクリ固定になりそうです。
ドケビC高くなり過ぎなんですよね・・・(・ω・)

0720d.jpg

/ 2007/07/20(Fri)23:24 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:2 /
LK86/53
wizでもラヘルクエ消化。
2度目だとNPCがどこにいるのか分かるからすんなり。

0720a.jpg


-

身内の下限が76になったので久々に西兄貴に出戻ってLKのLvUP。
弓は倒すものの全体としてJOBがマズーだわね。

0720b.jpg

/ 2007/07/19(Thu)23:54 /
/ LK / trackback:0 / comment:0 /
アサ78/47他
0715a.jpg


バニル帽がアサにとても良い感じ。
与ダメはあるのかないのか分からない程度ですが、結構な確率で発動するので見ていて楽しいです。
魔法戦士になった気分というか何というか・・・FF3の赤魔導士的な?
で、Lv78にUPしてSTRへ。

0715b.jpg


LKもちまちま。
バンジー嫌いだバンジー。

0715c.jpg


LKでラヘルのクエストを消化。
友達クエスト以外をこなして2,7Mゲット。
友達クエストは90台乗ったらやりましょう。
Lv86に上がっちゃいそうだからまた封印しないとね。
/ 2007/07/15(Sun)22:47 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
GMとのひと時
朝6時のモロクに突然GMの姿が。BOTの処理してました。

GM1.jpg


: 退治退治
: 強制呼び出しスキルなんてあるんだw
: 黒か
: いまさら、ギルド入りで黒なのがいたのかぁ

: 何も喋らない・・
: お仕事中だから
: 忙しいのです・・きっと

GM2.jpg


GM.turmeric : すいません、一気にきたので報告書が・・・
GM.turmeric : 少し離席します

: なんとw
: ナ、ナント
: 無駄に生々しくてふいたw
: AFKw
: GMさんが離席www

離席しようとするも、沸いたBOTをBANして戻って来たGM。

GM.turmeric : 私でよければ愚痴をどうぞ・・・。
: ぶ
: Σ
: Σ
: www
: むしろ
: GMさまの愚痴をききたい
GM.turmeric : 腕がつりそうです。
: wwwwwwwwww
: wwwwwwwwwwww
GM.turmeric : タイピングしすぎて・・・
: そっちw
: フレンドリィなGMさんだwww

GM3.jpg


GM.turmeric : もう朝ですね
GM.turmeric : 30時間ほど寝てないです・・・

: ちょwww
: ちょw
: お肌によくないですよっ
: GM足りてないんですかー?
GM.turmeric : あともう少しすれば別のGMが・・・
GM.turmeric : 募集かけてるんですが、
GM.turmeric : なかなかこないんですよね・・・

: w
: まぁ一度GMつくとプレイヤーとしてできなぃだろうし・・・
GM.turmeric : そうですね。ここ何年もRagnarokをプレイしてないですね・・・
: そしてBOTがw
: と言ってる間にまた仕事。

またBOTを処理した後、疲れたと言ってGM座り始める。

GM4.jpg


GM.turmeric : 少し休憩に・・・
: そこ!?
: おしゃべりするGMさん始めてみた・・
: よし
: ちょっと特攻
: あのGMさん
: これつけてもらっていいですか?

頭装備を渡そうとするPL、受け取らないGM。

GM.turmeric : ・・・
: 名前なんてよむんですかー
GM.turmeric : ターメリックだと思います。
: 思いますw
: 自分決めたわけぢゃなぃんだ
GM.turmeric : はい・・・
: どっひゃー意外だ
: GM垢共有じゃないの?
GM.turmeric : 共有ではないですよ
: ほー
GM.turmeric : 各個人に振られます
: そなんだ
: ふむふむ
GM.turmeric : 覚えやすい名前が良いということで
GM.turmeric : 香辛料の名前になったのですが

: なるほd
GM.turmeric : 髪型は・・・
: うちのギルマスと同じだ・・・
: 自動で逆毛か・・
GM.turmeric : これも覚えやすいということで。
: なるほどなるほd
: 超覚えやすいw
: んだんだ
GM.turmeric : これからもこのようなGMが増えると思います。
: ほえー・・
: さっき何年もROしてないって言ってましたけどー
: 以前は普通にプレイされてたんですか?
GM.turmeric : そうですね。ただこういう仕事に就くと

枝が折られる。

GM.turmeric : ・・・
: おまw
: ごめん、つい枝がそこでやすかったから
: ほんとd
: そのキャラのベースの職はなんですか?
: ちょっと戦ってるところ見てみたいとかオモッタ

GMの2100ヒール

: おおお
: ひーる!
: mjd
: プリか!
古木の枝 1 個獲得

またBOTを処理。

GM5.jpg


: ちょw
: ひょえええー
: ハヤイ
: 遊んでる間に仕事が
: あれが・・赤い彗星・・
: あ、ほんとだw
: 通常の三倍ktkr
: ならぬ赤い逆毛。・・
: アリーナへいらしゃーい
: つれてった?
: 牢屋?
: 逝ったっぽい?
: 連行。。。
: おぉ
: 仕事シテルナア
: 何匹目?
: 6
: 仕事してるねwww
: いつもああいう風に仕事してくれれば・・・
GM.turmeric : はい、がんばります・・・
: 聞こえてるぞ!
: 時計地下2とかいろいろな狩場とかに
: ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ①
: ルートBOTらしきものいっぱいおるよね・・
: アコトカ
: モロク多いよねぇ
: ジュピロス1Fとか
GM.turmeric : 今日はモロクが非常に多いですね

枝折られる。

: やば
: いたかった
: GMさんガンバって!
: いやプリでどうしろとw
GM.turmeric : 弱いので倒せないと思います。
: ないたw
: ぇー
GM.turmeric : コットンシャツとナイフの装備なんです。

ベース職がプリなのにナイフってあなた。1度だけ敵を叩いた時はナイフというより片手剣を持っていました。

: w
: いけるいける
: ステータスってどんな感じなんですか!
: 叩くのが見たいー
: SSとりたいねw
GM.turmeric : ステータスは気力99、忍耐99です
: つよすw
: すごw
: LUK99ですだったらおもろいけど・・(=w)
: 何かがちっがーーーう
: すげw裏ステwWw
: INTVIT99だって
: 気力1忍耐1の僕にはとうてい追いつけないw
GM.turmeric : おそらくLUKは1だと思います
: wWw←逆毛マーク
: おそらく・・!
: おそらくてw
: GMに猫耳つけてもらおうと思ったけど
: だめっぽいな
: らしいです
GM.turmeric : はい、規則でユーザー様から物をもらってはいけないので・・・
GM.turmeric : すいません。


この後ログなし。他のMAPへ行くと言って消えていきました。

GM6.jpg


GMって案外人気者なんですね。少し前にも知り合いがGMとSS撮ったと言ってたし、今はPR期間なんでしょうか。一応目の前で処理していた5,6体のBOTがいなくなったことだけでも信じようと思います。
/ 2007/07/14(Sat)13:10 /
/ その他 / trackback:0 / comment:3 /
wiz92
火山、氷D、時計であっぷー。

0711a.jpg


うん、ちょっと疲れてきた!
/ 2007/07/11(Wed)22:22 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:2 /
ラヘル その2
マジスレで言われていた氷D1シロマJT狩りをしてみました。JTで延々とシロマを狩り続けるだけ。詠唱反応もしないので何かこう、長くは続けられない気がします。神殿クエストに必要な氷の心臓をLKとWIZの分80個集めるのも一苦労。あと半分・・・。

0707e.jpg


ToPG狩りでも氷の心臓集め。そのうちボスのクトルラナックスが沸くらしいとのことで真ん中へ。赤い天の声で「愚かな人間よ!」みたいなのが出た後に、おー出てきた出てきた。ボスにしては何かちっちゃいし移動は遅いし威厳がないですが、強さはかなりのものでした。

0707a.jpg


周りの人も続々と集まってきて画面中屍累々でした。俺も2回ほどデスペナ喰らいましたが、ひたすらJT撃ってました。たこ殴りで5分くらいで終わったのかな、盾が落ちたので必死にクリックしましたが残念ながら拾えず。多分アシデモさんに拾われたのかな。

0707b.jpg


ボスが倒れた後はMAPの真ん中にWPが出ました。中には氷漬けの少年が。カミュにフリージングコフィンでもかけられたんでしょうか。まぁよく分からなかったので放置。

0707d.jpg


フレイヤ神殿にはまだ行ってませんが、ラヘルパッチは案外面白いです。
/ 2007/07/09(Mon)01:25 /
/ boss / trackback:0 / comment:0 /
wiz91/50 & もやもや
臨時で火山1に通い詰め、仕上げは監獄でLvUPです。
監獄はSS、SG、FB、FW、HD、JT、QM、EC、持ち替え、と色々忙しいですね。
プリズナーにLA+SS10決めると気持ちいいです。

0705a.jpg


で、ステ装備はこんなん。
この後杖を+5まで精錬してみました(・ω・)
Lv91でも素Dex案外このくらいなのね。
更に精進致します。

0705b.jpg
続きを読む
/ 2007/07/07(Sat)00:49 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:4 /
ラヘル
0702d.jpg


A:奥さん知ってます?今日ラヘルパッチが来たらしいですわよ。
B:ええ、さっき氷のダンジョンに行ってきたところですわ。
A:あらあら、どうだったざます?
B:3階まで行ったけど、錐使いかWIZが欲しいとこですわね。
A:フレイヤ神殿には行ったざますか?
B:行ったけど、まだダンジョンは開いてなさそうでしたわ。
A:きっと寄付が足りないんだわね。
B:アルナベルツの西の方には黒い犬が結構な数うろうろしてましたわよ。
A:あらあら、私の知り合いも「黒い犬を沢山連れた大きな狼に追いかけられた。包丁持ってた」って言ってましたわ。
B:恐ろしいわねぇ。
俺:枝から生体DOP出るらしいじゃないですか・・・。
A&B:恐ろしいわね~~~。


0702e.jpg

/ 2007/07/04(Wed)07:02 /
/ その他 / trackback:0 / comment:0 /
猫さん転職
GM猫さんが桃色女学院を無事卒業しました。
「おー」とか「うはw」とかやっぱり嬉しそうで見ているこちらも和みました。

0702b.jpg


最近転生とか転職とかに立ち会う事が多い気がします。
あそこの神殿は綺麗だし厳かな雰囲気で良いですね。
猫さんは48転職だったそうですが、やっぱり支援で50というのは辛いものがあるしそこまでして取るものがないのかしら。
俺は勿体ないような気がして仕方ないんですが・・・。

-

木村カエラに似た名前の94♂ぷりさんと臨時で火山1ペアへ。
Int126に調整しつつSign1つ装備だけど偶に熊が残ります。

0702c.jpg


俺は何匹かぷりさんが集めたところでサフラを貰ったらぷりさんがいるマスにSGというスタイルなんですが、こちらの方はMHひとつ潰すとすぐにサフラして歩き出し、何匹か集めたところでまたサフラをしてました。そこでぷりさんに合わせてSGを出したら、ぷりさんは再度動いて前方の敵をSG内に引き入れようとしていました。敵が結構こちらに流れて来たりして相談して調整していきましたが、人によって動きがまるで違うので楽しみでもあり不安でもありって感じですね。

反省点
○数が多すぎた時のSG1を落ち着いて出来た。
×フェン付け替え失敗2回。
×白ハブ、オリ原による重量超過。スリム5~10個でいいかも。
/ 2007/07/03(Tue)12:37 /
/ WIZ / trackback:0 / comment:0 /
/ +10けんさるRO日記 /

